外国人観光客の誘致のポイント

バナー

外国人観光客の誘致のポイント

今や観光業で外国人観光客は大きな柱となっています。

一層多くの外国人観光客誘致を成功させるにはどんなポイントがあるでしょうか。

それはいかに来たい、見てみたいと思わせるかということです。

そのためには広告だけでは不十分です。

外国人観光客の誘致がさらに話題になりそうです。

また古都のような歴史的建造物には興味のない人もたくさんいます。

魅力的な日本のカルチャーは外国人観光客を誘致する十分な魅力があると言えるのではないでしょうか。現代最も説得力があるのはソーシャルネットワークによる口コミです。
魅力的な写真や動画をアップさせることはどんな広告にも勝ります。

ですから感動させて発信してもらうことが必要です。


たとえば最近は動物カフェがブームになっています。
動物カフェを訪れた外国人観光客が感動し、写真をアップさせたことで多くの人が訪れるようになりました。



自国では動物とふれあう機会がない外国人は大喜びしています。

つまり外国人誘致で欠かせないのは、日本独特のカルチャーを用いることです。そのためにはまず何が日本独特なのかを知ることから始めます。

日本に住んでいると、ついあるのが当たり前だと思ってしまいます。そのためには最初に誘致したい国をいくつか絞ることが必要です。漫然と外国人を誘致したいというのは、範囲が広すぎます。
それからそれらの国に行ってみて見ることが必要です。


旅行者の多くは見たことのないものを見たいと思うので、ニーズがわかります。

教えて!gooに興味ある方、必見です。

まだまだ日本の観光業は潜在能力があると言えるのではないでしょうか。